人妻ナンパのお約束!マスク着用している人妻への接触はNG

人妻ナンパのお約束!マスク着用している人妻への接触はNG

日頃から人妻ナンパを繰り返していてふと気付いた事があった。それは女性のマスク着用率がいつの間にか増えている事だ!マスクを着用する代表的な理由と言えば風邪や空気感染等の予防だが、最近の女性の間ではコミュニケーションNGのサインとしても利用されているらしい。

そして、マスクは着用していなくても同様にイヤホン等で耳をガードしてコミュニケーションを遮断しているケースもあった。一度気付かずに執拗に声掛けを行っていたら警察を呼ばれた事もあったので皆さんは注意して欲しい。

また、マスク着用している女性はなぜか美しく見えてしまう。これはニコ生主や歯科衛生士(歯医者)の手法と同じで、顔の一部(鼻や口など)が隠れる事で錯覚を起こさせる効果がある。特に目が綺麗な女性が好んでマスクを付けている印象だ。

これから人妻ナンパを行う際にはマスク女子には十分に注意する必要がありそうだ。

 「顔を隠す」ためにマスクを着ける女性が増えているらしい。ノーメイクをごまかす、紫外線や乾燥から肌を守る。
風邪や花粉症対策というより、美容やすっぴん隠しを目的にマスクを着ける。本来の衛生上の理由ではないので、
「だてマスク」と呼ばれる使い方だ。生活用品メーカーのアイリスオーヤマは、こうした「おしゃれマスク」の需要増加に
目を付け、顔の輪郭を美しく見せることを追求した新製品「美フィットマスク」を発売した。

“顔を隠して美人に見せる”マスクである。その設計ポイントとは?

家庭用マスクの需要がここ数年、伸びている。2009年の新型インフルエンザ大流行を機に大きく増加し、拡大傾向にあるという(※1)。

 マスクといえば、昔は風邪をひいた人が自分の呼気をまき散らさないように着けることが一般に多かった。
今はウイルス飛沫や花粉、粉塵などが体内に入るのを予防する目的でも着ける。あるいは仕事中に
眠いのを隠すためとか、食事の後の口臭予防とか、逆に周囲のニオイを嗅ぎたくないといった理由でも使われる。
香り付き、メイクが落ちにくいなど、機能と付加価値は多様化し、肌や唇を保湿する美容アイテムとして着ける人もいる。
用途は拡大し、日常的に使用する消費者が増えている。

 なかには、風邪でも花粉症でもないのに年中、マスクで顔を覆い、「完全に外すのは飯、風呂、寝るときだけ」
という若い子もいるそうだ(※2)。

マスクの着用には煩わしいコミュニケーションを避ける「一種の防衛装置」の側面もあると、メディアでは指摘している。

PAGETOP